体調が良くなり元気になりました!(70代 女性)

 

 

◆症状

 

元気になりたい…とご来店。

ピンピンコロリを目指しているとの事。

※気持ちを落ち着かせる薬(安定剤など)数種類を30年以上服用中の方。

 

体がとても疲れやすい。

気分がすぐれない。

めまい・立ちくらみがひどい。

 

 

(睡眠も悪いようなので、眠りに良くて自律神経も整える漢方を1種類服用いただく。)

 

 

↓↓↓ 

 

 

◆1ヵ月後の感想

毎日欠かさず飲んで、何となく調子が良い。

調子はいいが、味があまり好きじゃないので別のものに変えてほしいとの事。 

 

 

(2種類を服用いただく)

  

 

↓↓↓

 

 

◆更に1ヶ月後の感想

・かなり調子いい!◎

しかし、またしても味の問題で違う漢方を希望される。

今回は、「元気」と「吹き出る汗」にいいものをとの事。

 

 

(暑い季節でもあるので熱中症対策も兼ねた漢方に変更)

 

 

↓↓↓

 

 

◆更に1ヶ月後の感想

・うがいをする時に頭がクラクラしていたのが改善された!◎

・下を向いて風呂掃除が出来るようになった!◎

・安定剤の量が減った!◎

 今回は、「ボケ防止」にいいものをとの事。

  

 

 


 

◆みつか漢方養生堂からの感想

 

味の問題でいくつか却下された漢方があり少し悩みましたが、毎回楽しくお話しながら試飲をしていただき、一緒に漢方を決めていきました。

味が苦手なものは、どうしても続けにくいので、お客様が納得されるまで頑張りました。

ご購入いただいた漢方は本当に毎日欠かさずしっかり飲んでくださり、どんどん元気になられました。相談後は、当店からトキハまでシャキシャキとした足取りで歩いて買い物に向かわれました。

ご来店の度いつも、「ピンピンコロリを目指している!」と笑いながらおっしゃっています(笑)

いつまでもピンピンお元気でいてください。

 

 

 


 

 

<<「最近の改善例」

 

<< HOME へ