痙性斜頸(頸部ジストニア)が改善(30代女性)

 

 

◆症状

約1年前から首が左側に向き、手で押さえないとまっすぐに向きづらい。

ご来店時もずっと首を支えながらお話をされて辛そうなご様子。

今年1月から他院で漢方と針治療をするがなかなか改善しない。

(※病院でのCTやMRI検査では異常なし)

 

日常生活について詳しくお伺いする。

お二人目を出産されてから、片頭痛・不眠・胃腸炎など体の不調が出始めたとのこと。

首の症状もその頃から出始め、食生活なども詳しくお聞きした上でいくつかの漢方をおすすめした。

 

(3種類の漢方+健康食品を1種類 服用いただく)

 

 

↓↓↓ 

 

 

◆1ヶ月後 ご来店時の感想

とても明るい表情でご来店いただいた。

来店時は一度も首を手で支えることなく、症状が劇的に改善されていた!

ご本人も症状がほとんど出なくなったと驚かれている。

少しだけ首コリがあるとのことで、血流を良くする漢方を少し差し上げた。

 

(漢方薬を1種類だけ変更してご継続)

 

 

↓↓↓

 

 

◆更に2週間後 ご来店時の感想

 

お顔の血色も良く、とてもお元気そうなご様子。

たまに痙攣があるが、ほとんどの症状はもう治まった。

病気で減っていた体重も元に戻ってきた。

眠りの質も良くなり、寝起きもスッキリしてきた。

 

(もうしばらく同じ漢方でご継続)

 


 

◆みつか漢方養生堂からの感想

 

私たちが師事している漢方医の力もお借りして、難しい病気でしたが症状が劇的に改善されました。

1ヶ月後にご来店いただいた時の驚きと感動は忘れられません。

1年近く症状に悩まされていたそうなので、こんなに早く改善されるとは正直私達も驚いています。

本当に良かったです!

 


 

<<「最近の改善例」へ戻る

 

<< TOPページ へ戻る