· 

冷えのご相談が増えてきました

 

 

最近、「冷え」の症状を訴えるお客様が増えてきました。

 

つい数日前までは、昼間の日差しがかなり強く、日中は少し汗ばむことさえありました。

立冬を過ぎた途端、昼間の風も肌寒くなり、いよいよ本格的に冬が近づいているのを感じます。

 

一昨日の店休日、田んぼに囲まれた場所から見た17時過ぎの空の写真です。

日の入りがかなり早くなりました。

 

大分市 みつか漢方養生堂 冷えの養生

 

 

日没直後の黄色い光が、広い空に滲んでとても綺麗でした。

でも、肌寒いせいか何となく寂しく感じる空でした。

寒くて暗いので早く帰宅しなければ!という気持ちになります。

 

 

みつか漢方養生堂の店内も、秋から冬のディスプレイに変えてみました。

「冷え性」の改善に女性人気NO.1の「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」をクリスマスツリーに。

最近、お友達へのプレゼントにされる方も多いです。

(※相変わらず不慣れなラッピングではございますが… 無料で承ります。)

 

 

大分市 みつか漢方養生堂 冷えに婦宝当帰膠 ふほうとうきこう

 

冷えと言っても人それぞれで、夏でも冷える方、ヒートテックを着始める時期も早かったり遅かったりと、冷えるレベルが人によりかなり違います。

 

 

中医学で考える冷えの原因は主に3つ。

 

●血流が悪い

●血が少ない

●温める機能が弱っている

 

 

それぞれの体質や症状に合わせて漢方をお勧めいたします。

 

大分市 みつか漢方養生堂 冷え かぜ対策 ばんらん

 

漢方は冷えの改善が得意です。

体の芯からポカポカ温まる漢方を取り入れて、風邪に負けず、寒い季節を元気に過ごしませんか?

 

 

試飲できるものも多くございますので、気になられた方はどうぞお立ち寄りください。

 


 

<< 前の記事 へ   次の記事 へ >>

 

<< ブログTOP

 

<< TOPページ へ戻る