· 

清心丸で年末を乗り切る!

 

年末まで2週間を切りました。

お店の前の通りも、いつもより車が多くなった気がします。

年末の「大掃除」や「仕事納め」でお忙しい時期ですね。

 

色々頑張り過ぎて、かなりヘトヘトに疲れてしまった時は…

即効性のある「清心丸(別名:元気玉)」で体をメンテナンス!

「クリスマスや年末年始を孫と元気に過ごすために!」とお求めのお客様もいらっしゃいます。

 

大分市 みつか漢方養生堂 日水清心丸 元気玉

 

貴重な生薬で値段が高騰している「牛黄」「羚羊角」が沢山入っており、大変高価な漢方薬です。

 

「この丸い玉は何ですか…?」とよく尋ねられます。

1玉の値段をお伝えすると、目を丸くしてかなり驚かれます。

しかし、不思議と一度服用された方には価格も納得していただけるという不思議な丸い玉です。

(※疲れの度合いがそうでもない時には、勿体ないのであまりオススメはしていません。)

 

大分市 みつか漢方養生堂 北京同仁堂 日水清心丸

 

頻繁に飲める漢方ではありませんが、我が家の漢方箱にも保管しています。

大切に飾っておいても「いざっ!」という時に手元に無いと困りますので、遠方に出かける時には、必ずカバンに1玉を転がして出かけています。

 

つい先日、家の掃除や仕事でかなり疲れた日があり、久しぶりに1玉を服用しました。

やはり間違いないです…

味も効き目も大好きな漢方です。

 

 

数日前から急に寒くなりましたね。

今日は大きな大きな「晩白柚(ばんぺいゆ)」をいただきました。

12月初旬から店内で頑張ってくれていた「鬼柚子」とシフト交代です。

 

大きさの比較のために、晩白柚の上にミカンを乗せてみました。

お正月の餅みたいになりました。

それにしても、こんな大きな実が木にぶら下がっているとは…! 

 

大分市 みつか漢方養生堂 晩白柚 ばんぺいゆ

 

こんな風に店内に季節の物を飾るのが、何となく懐かしく楽しいです。

2020年も残り2週間、とにかく健康第一で元気で乗り切りましょう!

 

 

みつか漢方養生堂は、12/30(水)19時 まで営業致します。

年始は、1/4(月)10時 からです。

どうぞよろしくお願い致します。

 


 

<< 前の記事 へ   次の記事 へ >>

 

<< ブログTOP

 

<< TOPページ へ戻る