· 

桜満開

 

今まさに桜が満開ですね。

先日の強風で心配しましたが、まだしっかりと花が付いていてホッとしました。

 

本日午後の休憩のひととき。

可愛らしい「桜形の和菓子」と美味しい「緑茶」を。

 

大分市 みつか漢方養生堂 井手の銘茶 桜和菓子

 

窓から差し込むポカポカの春の日差しを浴びながら、五感で楽しむティータイムとなりました。

日常にこういうホッとするひとときがあると、何だかとても幸せを感じます。

 

 

これからゴールデンウィークにかけて、どんどん気温が上がっていきますね。

「緑茶」は体の火照りを鎮めて、喉の渇きを潤してくれます。

昼食後の眠気覚ましにも◎

パソコンやスマホの使い過ぎで、目が充血した時にも◎

 

大分市 みつか漢方養生堂 桜満開

 

新生活をスタートされる方も多い事でしょう。

何かとストレスが多い時期でもありますが、どこかに「ホッとするひと時」を見つけて…。

健康第一でお元気でお過ごしください。

 

 


 

<< 前の記事 へ   次の記事 へ >>

 

<< ブログTOP

 

<< TOPページ へ戻る